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お休み前の魔法♪明日の自分を少しキレイにするマッサージ&ストレッチ

毎日クタクタになるまで仕事や勉強を頑張っている女の子にとって、キレイをキープするのはとっても大変なことですよね。

だけど、お休み前にほんの少しマッサージやストレッチをするだけで、明日の自分をちょっぴりキレイにみせることができちゃうんです!

今回は、毎日忙しい女の子たちのキレイを応援する、お休み前のマッサージ&ストレッチを3つご紹介します♪

お休み前の魔法♪明日の自分を少しキレイにするマッサージ&ストレッチ

お休み前の10分ストレッチで代謝アップ!

ダイエットしたくても、忙しすぎて運動する暇がなかったり、お付き合いで食べたり飲んだりする機会が多かったりと、なかなか思うように体重を減らすことができない女の子も多いのでは?

そんなときは、お休み前の10分ストレッチで代謝をアップさせて、痩せやすい体質を作るのがおすすめ!

10分ストレッチのやり方

■全身ストレッチ

  • 布団の上で仰向けになります。
  • 両手の指先を上に、足先を下に向けて、グーッと思いっきりカラダを伸ばします。

■肩ストレッチ

  • 右手首を左ひじの外側に当て、胸に近付けるように押します。
  • 左肩の外側をグーッと伸ばしたら、右肩も同様に伸ばします。

■背中ストレッチ

  • 仰向けになり、両手を頭の上に伸ばします。
  • 上体は真上を向いた状態をキープしたまま、右足を左半身の方向にゆっくりとねじります。
  • 左足も同様に、ゆっくりとねじります。

■腰ストレッチ

  • 正座をします。
  • 両手のひらを前に伸ばして床につけたら、腰を後ろに引きます。
  • 腰を後ろに引きながら背中から腰にかけてグーッと伸びるようにカラダを前のほうに倒してください。

■太ももストレッチ

  • 正座をした状態で両手を上げます。
  • ゆっくりと後ろに倒れ、仰向けの状態になります。

お休み前の5分マッサージで美脚に!

仕事や学校から帰ってくると、脚がパンパンにむくんでいて困っている女の子も多いのではありませんか?

そんなときは、お休み前の5分間で脚のリンパを刺激してむくみを解消してしまいましょう!

本格的な5分リンパマッサージのやり方

①足を両手で優しく包み込み、親指のひらを使って足の裏全体をグッグッと押します。

②足の甲も同様に、マッサージします。

※左右それぞれ10秒ほど気持ち良いと感じる強さでマッサージするのがポイント!

③足首の裏とひざの裏にあるリンパ節のあいだを、両手を使って左右交互に優しくさすります。

※左右それぞれ15秒ほどさすってください。

④両脚のひざ裏にある膝窩リンパ節を3秒かけてゆっくりと押したら、ゆっくりと離します。

⑤イスに座り、ひざから足の付け根にあるリンパ節にかけて、両手を使って左右交互に優しくさすります。

※左右それぞれ15秒ほどさすってください。

⑥脚の付け根の外側から内側に向かって、優しくさすってください。

※左右交互に3回ほど行ってください。

毎日の積み重ねがキレイを作る

明日の自分が少しでもキレイにみえるように、今日からお休み前にストレッチやマッサージにチャレンジしようとお考えの女の子もたくさんいると思います。

けれど、お休み前のストレッチやマッサージは、毎日続けることで次第に効果が現れるものですので、なかなかキレイを実感できないことも。

キレイの効果が現れないからといって、途中で諦めず、毎日チャレンジしていくことが、キレイになるコツです。